教育目標

特色

子どもたちにとって、初めての社会生活の一歩となる幼稚園。
毎日、安心して過ごせる場となるように、たくさんの『たのしいこと』『すてき!!と感じること』に出会えるように、 私たちはたくさんの見えない力に生かされていると感じられるように、子どもたちの素晴らしい感性に寄り添いながら大切な時間を共に過ごしてまいります。

宗教教育

キリスト教の精神を学び感謝の心を育みます。神様からいただいた尊い命を大切に生きるということは、どういうことであるのかを、幼い子どもたちに日々の保育の中で伝えていきます。カトリック精神に基いた教育の実践の中で、子どもたちが輝けるように人としての基礎を育成して参ります。

絵本と子ども

たくさんの絵本に出会い、感性を育てる子どもたちは、5,000冊を超える絵本との出会いの中で、ドキドキやワクワクを体験します。保護者の皆様にもご協力いただいて、絵本の貸し出しが行われています。

縦割り保育

全クラスを4つのチームに分けて、異年齢保育を行っています。入園 時から卒園まで、同じチームに属するためチームの仲間との繋がりも 深まります。また、チームで参加したり、取り組んだりする行事もあります。

課外活動

主に降園時間の14:00 以降、希望者に体操やサッカーなどの課外活 動を行っています(別途料金)。専門の施設に通うことなく、幼稚園に いながらにして、活動に参加することができます。また、1 つの活動 だけでなく、複数の活動の参加も可能です。